eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

台湾1日目~かわいすぎる台湾人との出会い

関空から嫌いなjet starで台湾へ。

その前にいろんな方のぶろぐでお勉強した空港ラウンジ金剛と比叡で休憩タイム。

f:id:m909:20171030152016j:plain

 


そのために作ったセゾンゴールドAMEX
最初の一年は会費無料だったから、作ってみたけど

空港から自宅までの荷物配送が無料でGood!



まったりしすぎてあっとゆー間の時間
何事もなく無事とんでくれて何より(/∀\*)

着いてまず空港でsim購入。
店員さん設定やら全部やってくれて助かった~

空港から市内へはバスで移動。
台湾のバスってすごいね、充電器やらテレビまでついててびっくり!

市内についてお腹が減りすぎて行動できないので早速水餃子。
このお店は調べてなかったけどお客さんもたくさんいてなんだか
よさげだったのでここにしてみた!



*雙連高記水餃*

f:id:m909:20171030153611j:plain

 

f:id:m909:20171030153709j:plain


数が多いなって思ってたけどぷりっぷりで
おいしくて一人でペロリ~
食べ方迷っていると前の台湾人が教えてくれて
辛い調味料をつけて食べるとこれまたgood

 



腹ごしらえできてゲストハウスへ
今日の宿は

I'm Inn Taipei

f:id:m909:20171030153853j:plain



ここすごくよかった!

フロントには、日本語が話せる現地の方。
安いのにアメニティそろいすぎで部屋、お風呂もちろんきれいで
ベッドも初めは上段だったのに下に変えてもらえた。

 

f:id:m909:20171030154048j:plain



ここでかわいすぎる台湾人と対面。
今までゲストハウスに泊まっても他のゲストと
そんなに交流しないわたしだけど今回部屋が2人きりということもあったし
英会話の勉強も含め会話してみることに\(//∇//)\



そんでもってプラン立ててたけども台風きてるとのことで
練り直し~

 

f:id:m909:20171030154128j:plain

f:id:m909:20171030154252j:plain