eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ケンタ食べたい時にこっちの選択。

わたし的にお気に入りなコーンミール衣のささみ焼き ケンタのようながっつりあげたお肉が食べたい時によく作る。 ささみの筋を取って塩麹と大量のガーリックパウダーにしょうがのすりおろしに少しのクレイジーソルトに漬け込み。 クレイジーソルトってほんと…

おせち3年生~ストゥブ様様

毎年恒例になりつつあるおせち作り3年目。 1年目はうまくいったが、去年は黒豆と筑前煮が失敗(;_:) 今年こそは。。。 そして今年はラッキーなことにXmasにストゥブをいただいたので おせちはそれで作ってみることに。 今年のメニュー ★塩大学芋(醤油を入…

ごぼうおからブラウニーに酒粕スコーン

年明けにお世話になった方達に差し入れをするため、ひさびさのお菓子作り。 お菓子を作るのは帰ってきて以来久々だから練習のため。 そして渡す方々はシェフの方や健康に気をつかっている友達のため 力は抜けないんです!(^^)! そしてそして普通の物じゃ驚い…

金刀比羅宮で金色お守りげっと

ずっと前から気になっていた金刀比羅宮 行こう行こうと思ってもみんなとなかなか予定合わず 旅中に教えてもらったことをきっかけにやっぱり行かなきゃ~と思い 一人で電車でのんびり行ってみることに。 岡山だと児島駅から琴平駅までJRで行けるとのことだっ…

THE CITY BAKERY

大阪グランフロントB1F 何度も行くけどそのたびに新しい種類のパンが並んでて目移りする。 そして何を食べてもおいしい。 今回はベーカーズマフィン¥460、ハニーウォルナッツルゲラー¥390 お値段そこそこするけど、本当においしい ベーカーズマフ…

シンガポールでポンコツ大事件

6AMシンガポールへ到着! 空港からMRT直結で案内図もとてもわかりやすい。 荷物をゲストハウスに預け観光しようと思いゲストハウスに着いて事件発生( ˙-˙ ) なんと宿の予約の日付間違えてる というかスケジュール間違えてる〜 一泊するつもりが飛行機の出発…

マーフシ島最終日

今朝も朝散歩〜チャイニーズにI'm Japaneseと発言する日々も今日で終わりか。と思うと少し切ない気持ちになる そして現地のおじ様にナンパされ鳥をのせらるというね 最終日だからマーフシ島でシュノーケリング ぷかぷか浮かんで最高の時間〜 いろんな種類の…

ただただ広い海in Rihiveli

近くで朝日が見れるとのことで、6時10分ごろ朝日を見に〜 毎日メニューが変わるおいしいモーニングビュッフェを食べて、今日は遅めの9時出発。 Rihiveliへは、ボートで1時間 チリ人彼氏と日本語勉強中な美人ドイツ人彼女と共に〜 昨日のVadooとは違い建物も…

これ以上の海はないと思った日in Vadoo

ビュッフェモーニング食べて、ボートで30分のVadoo島へ。 マーフシ島ですらきれいだったけど、こっちの方がきれいすぎてやばい!しか出てこない。。 しかもこの島はアルコールがフリー 最高でしかない。 久しぶりのビールは今まで飲んだどんなビールよりも一…

マーフシ島空と海のきれいさに言葉失う日

自然と目が覚めマレ島お散歩〜 朝から地元の人たち泳いでてびっくり ホテル横のレストランで簡単なモーニングを食べて、いざマーフシ島へ。 ブログ情報のおかげで10時のフェリーに乗ることができた。 あっとゆう間にマーフシ島到着。 雲ひとつない青空+海で…

待ちに待ったモルディブ

久しぶりのパン屋さんでテンションあがるモーニングタイム 味はおいしいうえにスタッフがみーんな仲良しで見てるこっちが楽しい気持ちになる素敵なお店でした どーしてもどーしても欲しいクンクマディオイル探し。 薬局で聞いてみるも、ないとゆわれありそう…

ギャラリーカフェinコロンボ

昨日宿泊したゲストハウスドラフトB n Bはお風呂のつくりがわたしのタイプですっごく使いやすくてスタッフも優しくて、さらにウォーターサーバーもあってniceなゲストハウスでした。 起きてざくろを食べてみる〜日本から持参した青汁とともに。 慣れてないか…

どきどきのシロダーラ

朝ごはんは赤米のお粥。 スパイスばかりだったから、優しい味が染みた 施術の時間までのーんびり 今日は念願のシロダーラ 目にパフをのっけられ、耳栓をされ状況わからずどきどき。 頭にオイルがたらーっと。 なんとも言えない感じ。考え事してたけど途中か…

念願のアーユルヴェーダ❤️

キャンディからアーユルヴェーダ施設兼ゲストハウスがあるMiriswattaまでバスで2時間半。128rs バス停でアノシャさんと無事合流できてアーユルヴェーダ施設へ。 お腹へってたからドーナツ?と紅茶出してくれた。 スパイシーでおいしい! Dr.にドーシャ診断、…

キャンディへ移動〜仏歯寺

またまたバスでキャンディへ移動〜 ダンブッラより少しだけ都会になって大興奮! お昼はナシゴレンにビリヤニ。 食べやすい味付けでかなりおいしかった! キャンディ街ぶらぶらして仏歯寺へ。 なんだかヨーロピアンな雰囲気で新鮮だったなあ。 キャンディ湖…

だらだらdayまたもや素敵なホスピタリティ

今日は観光せずだらだらする日。 ゆっくりモーニング いろんなお店のショーケースの中に入ってて気になってたのがあった。 カレーパンみたいでおいしかった(^ν^) まだ宿泊したかったけど、チェックアウト。 次はまあまあ近くのディグニティビラ。 着いて…

ローズクオーツマウンテン神秘的スポット

今日も元気にモーニング。 昨日と違うメニュー かなりのボリューム。 そして昨日と同じトゥクトゥクのお兄さんに連れてってもらったのが、ローズクオーツマウンテン。(入場料500ルピ+トゥクトゥク往復6500ルピ) まだ早朝で誰もいなくて空気がとても…

圧巻のシーギリヤロック

サムネロヴィラはモーニングがついてたからもりもり食べて。 そして笑顔に癒されて。 トゥクトゥクでシーギリヤロックへ。(入場料4500ルピ) 暑いから登るの大変だったけど、街を見渡すことができてほんとに絶景だった たくさんのチャイニーズ。 次はポ…

サムネロヴィラの最上級おもてなし

日本人ゲストハウスAILANKAから移動の日。(宿泊費6200ルピ+バス乗り場送迎300ルピ) バス乗り場まで送ってもらい、ダンブッラへバス移動。 途中バス乗り換えて計4時間くらい。 窓全開のバスだったけどよく眠れました( ̄▽ ̄) そしてスリランカのバス…

癒し〜クァンシー滝

昨日見つけてたベーカリー行きたかったけど トゥクトゥク値段交渉のため、断念してサンドイッチ屋台へ。 今日はLaoサンド。(10000k) パクチーが入ってるらしい。 昨日の隣のお店にしてみたら、こっちのお店のはトーストされてない〜 昨日の店にしとけばよ…

托鉢にプーシーの丘夕日ただただだらだらの日

托鉢見るために6時起き〜 すぐ近くの大通りでやってるよと教えてもらってたから、その場所へ〜 きたきたオレンジの服を着た僧侶の方達。 ただわたしがいろんなサイトで見たのは人々からいろんな物を渡されているところ。 けど、わたしが見た光景は歩いてい…

ルアンパバーンでぷちいらっと〜

今回宿泊したゲストハウス〜 Monkey nap hostel(507円) 欧米人ばかりでみんな自由な感じ。 そしてスタッフの人がみんな優しかった。 モーチットまでBTSでそこからA1バス。 乗り場わからず周りの人に聞いたけど 不安で。。 けど待ってたらきた! 無事空港へ…

日本食居酒屋にて考える日

JPゲストハウス向かいの気になってた日本食居酒屋! こっちにも居酒屋があるなんて〜 ほんとにバンコクはなんでもあるなあ( ^ω^ ) ナス田楽に厚揚げ、ハラス❤️ サービスですとマカロニサラダ出してくれて。 どれもこれも日本と変わらない味。 ほんとにおいし…

有名パエリアのかわいいおじ様

楽しみにしてたウィークエンドマーケット( ^ω^ ) 食べ物屋台に洋服にタイ雑貨にいろんな物があって見てるだけで、とにかく楽しかった! まずココナッツアイス(100b) 選べるトッピング二種類で小豆にココナッツのフレーク?に ぶりがついちゃってトルティー…

初エステ!レーザーぱちぱちin PINK LAO

もっと早く食べとけばよかった ドラゴンフルーツ こっちのスーパーだと27bとかなりお安い。 美容大国に来たからには一回は行きたいと思ってたエステ。 日本で行ったことないし、不安だったから病院のエステに行くことに〜 バンコクのフリーペーパーで探し…

クレープぱりっぱり

今日はプラチナムモールまでお散歩 洋服の問屋?みたいなモール とにかく安い、バック、靴、小物なーんでもある! 着いて早速ココナッツアイス(100b) フードコートぶらり。 クレープ!味がたくさんあって迷う迷う。 バナナピーナッツバター味(65b) 日本…

ガヤガヤゴチャゴチャカオサンにワットアルン

おいしいソムタムにガパオの最強コンビの差し入れいただき、お掃除がんばった 初めての王宮〜ワットアルン ❤️ タクシーと船で。 タクシーも値段交渉やらメーター交渉、船の離着の場所などありがたいなあ(^ω^) 初めて屋台のパパイヤ食べた〜 甘くてうまう…

ピンクガネーシャはどこへやら。。

ピンクガネーシャに行けることに。 まずは腹ごしらえd( ̄  ̄) やっぱりソムタム〜❤️ ソムタムの有名店マダムソムタム。 お洒落なカフェでエビのソムタムと麺のソムタム〜 それぞれ味が違って、どっちもおいしい! エカマイバスターミナルで、バスで1時間半(…

世界一おいしいマッサマンカレーに〆のとんこつらーめん

ゲストさんに教えてもらって絶対行きたい!と思った。 世界一おいしいマッサマンカレー食べに行くことに(^_^) in タリンプリン 大人数だからいろんなご馳走食べれてるんるん〜 にんにくが効いててぷりっぷりの海老さん。 ビールに合うサラダ。 緑の野菜…

念願のアユタヤ遺跡

やっとバンコクメインのアユタヤ遺跡に行けた。 バンコクといえばこの遺跡~ HISの午前ツアー象乗りなし(3000b) 他にもパンダバスのツアーも見たけどこっちの方が安かった。 主要の場所回ってくれて日本語上手なガイドさんの説明あって涼しい車でツアーに…