eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンロワイヤルでのトレーニング

work awayがいい調子で返事きてる だがしかし場所はアメリカのオハイオ州 ここからバスだと20時間以上。 でもステイ先は今の私に ぴったりな気がするのです 学校もいまいちピンとこないしな~ そんなこんなでせっかくMontrealに来てるから 近くのQuébecにも…

念願のプーティン in POUTINEVILLE

CLCでのtrial 少人数で年齢層も高めだったから? ガヤガヤしてなくて ほんとにスピーキング重視という感じが よかった Montrealに来て初めての晴天! これはお散歩日和〜 ノートルダム大聖堂の中をまだ見て なかったから見学。入場料 6$ ものすごーーーーー…

Montrealでのschool trial

HiMontrealは朝ごはんに オートミールと豆乳バナナがあるから オーバーナイトオーツができる そしてメープルシロップで完璧 今日はMontrealでの初school trial CLC 今日はレベルチェックと筆記のテストのみであしたから授業に参加。 この学校は日本人スタッ…

o s u s h i

カナダに来て約3週間目。 毎食パンパンパンな日々。 節約生活中のためあまり野菜も食べれていなくて それなのになぜかニキビもできず肌の調子も順調で 毎日のウォーキングのおかげか、来る前と体系もそんなに変わってない気がする。 ん?まだ3週間だから体に…

montrealでフランス語も勉強?!

お世話になった ペニーと一緒に朝ごはん食べて お礼を伝えることができた ペニーがいろんな人に話かけてるのを見て恐れずに自分から声をかけないと 何も始まらないといい勉強になった しかもそこにいたフランス人が フランス語少し教えてくれて プーティンと…

Ottawa最終日 free pizza pizza

今日でマイクとお別れの日 彼女が日本好きだったおかげで親切にしてくれて、ほんとにうれしかったし、英語の勉強にもなった ここに宿泊してほんとによかった 寂しいけど、わたしが英語もっと喋れるようになって、ドイツに遊びに行く約束もしたし楽しみっ そ…

あまーーーーい1日

HiOttawaJaileが元刑務所ということで 無料のツアーに参加 夜一人だったら、ほんとに怖いと思う のち少しリラックスして チョコレート好きのマイクおすすめの CACAO 70へ チョコフォンデュと チョコレートケーキをシェア うまうまうま~ 程よい甘さのチョコ…

I feel really good

こっちに来て初めてのひとりじゃない 朝ごはん。 楽しかったし、いつもの何倍もおいしく感じた しかもできなかったWATS UPの設定 やってくれてかなり助かった。 ほんといつもいろんな人に助けて もらって感謝やね そして楽しみにしてたパーラメントヒルヨガ…

work awayどきどきのFaceTime

今日は三件目最後の学校見学 GEOS エージェントから紹介の学校だけあって 日本人たくさん。 そして若いから、少し違う気が〜 Ottawa来る前は日本人とは つるまない!と決心してたのに 久しぶりの日本語はとてもうれしくてうれしくて やっぱりそーなりますか …

ぴーなっとぅばたーばたーばたーじゃむ

今日の朝食はだーーーーいすきな、ピーナッツバターにいちごじゃむ。 これ毎日でも飽きない自信がある。すんごいカロリー。 そしてバイキングだからメニュー少しは変わるかなと思ってたけど どうやら昨日と一緒。 そして今日は2軒目の物件見学。 googleさん…

もやもや脱出!気分はsuper happy

一週間だけ我慢我慢と自分に 言い聞かせたけど。。 リビング?にいたはずのオーナーが 近くのソファーに座ってきて ネットの画面勝手に見てきてそれについて話しかけてくる。ほんま辞めて おまけに部屋が変な匂い 生理的に受け付けない人物 精神的に参りそう…

2回目のエアビーで撃沈した話

今日はついに引越しの日 ほんとうにあっという間だった 次も1週間エアビーで予約してみた、場所はどこに行くにもとても便利な場所で今よりも少しお安いが、男性オーナーなのでそこがひっかかるとこだったけど スーパーホストだったし、レビューがよかったの…

ついに解禁。。💟

今日は何も予定がないから図書館へ行こうと 国会議事堂の近くの国立図書館へ ビルに入ってどこにいけばいいか わからずうろうろしてるとお姉さん 何か言ってるけどさっぱり! そしてどうやらここは普通の人は入れないと 言ってると解釈して、諦め 次にパーラ…

school trial第二弾

今日は2個目のスクールトライアル。 international language school ここは中がすごく明るくて先生や生徒達も みんなが仲がいいんだなーと感じた 昨日と同じく先生が何を言っているのか まったく理解できず、ブラジル人のビクトリアが教えてくれた。 わたし…

どきどきの家見学とスクールトライアルの日

今日は初めての学校見学に家の見学。 初めてづくしでドキドキの日! 第一弾の学校はCLLC ここは行く前の連絡とってる時点でちゃんと 返事が丁寧に返ってきてたから安心な学校かな〜 先生と少し会話してレベル分け レベル3のクラス。 ここで初めて二人の日本…

Ottawaって最高ですか?💟らぶ

今日も早起き~ バターコーヒーとりあえず飲んで 早速お散歩。 今日は少し曇ってて5月だけど肌寒い 教えてもらってたスーパー発見! ここもすっごく楽しかった! いつもi Herbで取り寄せてた物や気になってた物 スーパーでいつでも買えるなんて。。。 オート…

ottawa留学でやりたいこと

✴︎チューリップ祭りに行ってみる ✴︎毎日一万歩 ✴︎パーラメントヒルで無料で開催されているらしいヨガ! 9月まで毎週水曜のお昼からやってるらしい。 無料であんな大自然の中でヨガできるなんて素敵すぎる〜 ✴︎いろんな図書館巡り ✴︎図書館で開かれているEngl…

Ottawa初日 素敵なBnBに感謝

翌日は早起きしてゲストハウスから徒歩5分くらいのスーパーMetroへお散歩 ここ24時間みたい そしてテンションの上がるラインナップ。 まずquinoa入りの全粒粉パンやベーグル コテコテのイメージだったけど こんなヘルシーな種類もたくさんあるんだなーと そ…

Toronto day

40ゲート近くにあるラウンジで朝は過ごしました このラウンジは飛行機も外の景色も見えるので、とても気持ちよかった 朝ごはんはこんな感じで味は普通でした シャワーはラウンジから外にでて歩いて2分くらいの所に。 そしてトロント行きの便での機内食は ve…

出発の日〜なのに全く実感わかない

ついにこの日がやってきた キャセイパシフィックで23キロ2個まで無料だけども、重すぎて持って行きたい物全て持って行けれず。 まだあと3ヶ月もあるとか思ってたのに あっとゆー間に時が経ちました たぶん最初で最後になるであろう ニート生活も今日でおしま…

丁寧に食べたくなる カレー屋 バンバン in 難波

大阪でカレーが食べたくなり、TVで観たようなカレー屋さんに 行ってみたかったので行ってみることに。 南海難波駅からグーグルマップの案内のまま進んでみる。 とても怪しそうなビルがたくさんあるエリア。 そして無事看板発見し、階段上ってみて 人が並んで…

貴重な経験。ブルネイの素敵な朝日

ブルネイの朝日は6時15分ごろに見ることができるよと お姉さんに教えてもらい。 ホテルから歩いて15分くらいのニューモスクの近くの場所へ。 だんだん空が明るくなってきた 写真を撮ってるとボートに乗らないかとおっちゃん。 念願の水上集落カンポンアイー…