eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

シンガポールでポンコツ大事件

6AMシンガポールへ到着!

空港からMRT直結で案内図もとてもわかりやすい。

荷物をゲストハウスに預け観光しようと思いゲストハウスに着いて事件発生( ˙-˙ )

 

f:id:m909:20171223171150j:plain

 

なんと宿の予約の日付間違えてる

というかスケジュール間違えてる〜

一泊するつもりが飛行機の出発は今日の夜。

なんてこった🤤

そして自分のポンコツさに呆れる

受付のお姉さん苦笑い

 

落ち込んでる暇はないとすぐ行動開始〜

 

モーニングがついてて、食べたかったKAYAトースト❤️

Kopi Xpressここはチャイナタウン駅構内にあり、ゲストハウスからすぐ近く。

f:id:m909:20171223171255j:plain

f:id:m909:20171223171449j:plain

 

うーん。。なんだか微妙〜

お店が悪かった?

その後歩いているとシンガポール名物の一つ海南鶏飯発見。

f:id:m909:20171223171533j:plain

シンガポールの屋台やお店にはアルファベットの表記がされているらしく

それがお店の清潔さを表しているらしい。

ココのお店はBだった。

f:id:m909:20171223171721j:plain

45$

うーん、スープもこれといっておいしい味ではなく。

上にのっている鶏はとてもしっとりジューシーだったけど

かかっているソースがわたし好みでなくあまりおいしいと思わなかった。

 

とりあえずシンガポールに来たなら

マーライオンとマリーナベイサンズ辺りを観光しとこうと、そこまで歩いてみることに。

チャイナタウン駅すぐ近くのゲストハウスだったから歩いて20分くらいかな〜

シンガポールは道がきれいで、緑も多くて歩いててとても気持ちよかった😍

f:id:m909:20171223171926j:plain

 

そして久々の都会の風景に興奮〜

f:id:m909:20171223172015j:plain

やっぱり都会が好き🌈

 

マリーナベイサンズ発見!

 

f:id:m909:20171223172056j:plain

 

そこから少し歩きガーデンズバイザベイも入ってみる

f:id:m909:20171223172159j:plain

 

ほんとに自然がきれい

 

夜のライトアップに来たかったなあ〜

 

 

お目当のマーライオン

観光客だらけ〜

f:id:m909:20171223172249j:plain

 

ひとまず観光はできて、あとはグルメ❤️

近くに肉骨茶のお店発見!

f:id:m909:20171223172337j:plain

行きたかったお店ではないけど芸能人の写真がたくさんはってあったし、入ってみることに。

 

f:id:m909:20171223172413j:plain

もお大正解!

柔らかすぎるスペアリブ。スパイシーなスープがたまらん〜

そして揚げパンも合う❤️

もちろんつけだれで食べるお肉もとってもおいしくて(^ω^)

スープがなくなったら、お店の人がつぎにきてくれる。

ほんっとおいしい(13.30$)

wifiもあっていいお店だった。

 

 

f:id:m909:20171223173224j:plain

 

次にMustfa Centreという激安スーパーに行ってみた。

ごちゃごちゃしてるけど食料品、美容商品いろんなものがあって見てるだけで楽しかったあ〜

肉骨茶の素も購入。これで日本でも食べられる😍

 

f:id:m909:20171223173428j:plain

マサラチャイ飲んで一休み(2$)

スパイシーだけど甘くておいしい!本場のインド人が作ってるから?

 

シンガポールはチャイナタウンにリトルインディアンに楽しい街だなあ〜

シンガポールも住みたい街に追加❤️

どんどん増えてゆく〜

f:id:m909:20171223173645j:plain

 

f:id:m909:20171223173615j:plain

そして帰りの時間に。シャワーを浴びさせてもらい、MRTで空港へ。

 

あっという間のシンガポールだったけど美味しいもの食べられて観光も一通りできたからよしとしよう。

 

f:id:m909:20171223173732j:plain

f:id:m909:20171223173826j:plain

 

 

 とってもきれいなチャンギ空港

 

エアアジアシンガポール→クアラルンプール→関空)¥28,133