eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

貴重な経験。ブルネイの素敵な朝日

ブルネイの朝日は6時15分ごろに見ることができるよと

お姉さんに教えてもらい。

 

ホテルから歩いて15分くらいのニューモスクの近くの場所へ。

 

f:id:m909:20180501121455j:plain

 

f:id:m909:20180501121500j:plain

 

f:id:m909:20180501121511j:plain

 

f:id:m909:20180501121527j:plain

 

f:id:m909:20180501121533j:plain

 

f:id:m909:20180501120855j:plain

 

だんだん空が明るくなってきた

 

f:id:m909:20180501120400j:plain

 

 

写真を撮ってるとボートに乗らないかとおっちゃん。

 

念願の水上集落カンポンアイールの見学ができることに。

f:id:m909:20180506152718j:plain

 

f:id:m909:20180506152808j:plain

f:id:m909:20180506152821j:plain

 

壁一面カブトガニ〜びっくり!

 

f:id:m909:20180506152938j:plain

 

途中おじちゃんの家に寄り道したり〜

 

水上集落を見学させてもらって次に森の中で

あちこちテングザルが見えるポイントに連れてってくれた。

 

f:id:m909:20180501115618j:plain

 

f:id:m909:20180501120451j:plain

 

もやがかかってたり

 

f:id:m909:20180501121405j:plain

 

途中ものすごいスピードで遊園地気分〜

 

f:id:m909:20180501115531j:plain

 

自然の鳥のさえずりの音にとても癒されてマイナスイオン浴びまくり。

 

f:id:m909:20180501120538j:plain

f:id:m909:20180501120544j:plain

 

帰りのボートは現地の方と一緒に乗って乗船した場所で降ろしてくれました

 

地上で見るよりもっといい朝日が観れて大満足

 

f:id:m909:20180501115429j:plain

 

f:id:m909:20180501115427j:plain

 

f:id:m909:20180501120638j:plain

 

ホテルへ戻り朝食タイム〜

バイキング形式でいろいろな炒め物だったり

パンも何種類かありお粥もありました。

 

卵料理も自分の好みに応じて作ってくれました。

 

f:id:m909:20180501115719j:plain

 

飛行機までの時間があったので行ってみたかった7つ星ホテル。

 

《ザ  エンパイア》

 

ホテルからは少し離れているから片道約2千円払い連れて行ってもらいました。

 

入り口からゴージャス!

 

f:id:m909:20180501115805j:plain

 

何?ここ!とゴージャス過ぎて空いた口が塞がらない。

 

f:id:m909:20180501121253j:plain

 

金・きらきらシャンデリア・大理石。

f:id:m909:20180501115820j:plain

もう全てがゴージャス!

 

お茶したかったけど時間がなかった〜残念!

 

f:id:m909:20180501115824j:plain

 

ホテルの中ももちろんすごいけど、外に出て見るともっと素敵だった。

 

帰りたくない、このガラーンとしたプール、人がいない。貸切状態。

 

 

f:id:m909:20180501115835j:plain

 

海に緑に

 

f:id:m909:20180501115850j:plain

 

次は絶対泊まりに来る!

 

f:id:m909:20180501121217j:plain

 

見学だけでも大満足なホテル!さすが7つ星

 

ホテルへ戻りシャワーを浴びさせてもらい、いざ空港へ

 

f:id:m909:20180501121931j:plain

 

ここで最終ゲートの荷物チェックで泣きそうになる。

 

エアアジアはゆるいと思ってたけど厳しいのね。。。

 

自分が悪いけど、ほんとごめんなさいでした。

そしてお姉さんありがとう!

 

旅にネタはつきもの😎

 

そこも含めてやっぱり絶対また来る!と思えた国ブルネイ

 

f:id:m909:20180501122235j:plain