eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

仕事1日目

 

 

今日から仕事開始

 


と言っても家族はみんないなかったから

わたしの好きな時間帯でできたから楽ちん

 


大量の洗い物に。

 

自分が使った食器くらい洗おうよ。

親が親なら子供も子供だ。

 

タッパの中を見てみると、、、

なんとカビが生えたマカロニサラダ

う、うん。。。

 


この家やっぱり恐怖だ

 

 

 

お弁当のためのつくりおき

にんじんしりしり

切り干し大根

かぼちゃの煮物

かぼちゃの胡麻和え

お味噌汁

 

鮭の味噌漬け

ハーブ漬け

 

f:id:m909:20180717073335j:image

 

f:id:m909:20180717101114j:image


玉子焼き作ろうと思ったら

どこ探してもオイルがなーい

子供に聞いたら、たぶんないよ~とゆわれ。

 


そこからトイレ掃除して

今日の仕事は完了

 


モチベーションを上げるため、街をお散歩

暑いけどからっとしてて歩きやすい

 

f:id:m909:20180717073450j:image


f:id:m909:20180717073446j:image


f:id:m909:20180717073438j:image


f:id:m909:20180717073442j:image


どこを歩いても緑があって

ほどよくカフェやらごはんやさん

お洒落なセレクトショップがたくさん並んでる

 

f:id:m909:20180717073541j:image


f:id:m909:20180717073537j:image


人もおだやかで

 

f:id:m909:20180717073616j:image


NYよりPortlandが好き

 

 


というかPortlandに住みたい

 

 

 

 


大好きトレジョでお買い物~

りんご

seedクラッカー

multigrainチップ

フムス

アルガンオイル

ブルーベリー

 

f:id:m909:20180717111428j:image

 


アイス屋さんで一休み~

 

f:id:m909:20180717073711j:image


f:id:m909:20180717073707j:image


ピスタチオもちろんうまうま!

 


スーパー巡り

いろんなスーパーあっておもしろい!

ここはNEW SEASONS

 


i herbで見てた商品がたくさんあった

 


しかもスーパーの中にこんなお洒落な

休憩できるところもあったり

 

f:id:m909:20180717073742j:image

 

どこのおうちも素敵〜

 

f:id:m909:20180717111515j:image

 

夜はお好み焼き〜

やっぱりソースがおいしいっ

 

f:id:m909:20180717142249j:image

 

で、この人お風呂上がりのわたしに

あしたのお弁当用に鮭一匹焼いてくれる?と。

 

なんでもっと早く言わんかな?

焼くだけなら自分でできるよね?

 

ちょいちょい思ってたけど

マイペースすぎていらっとする

 

もう夜ご飯がんばって合わせるの

やめよ〜あほらしい