eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

ひさびさに聞いた"Oh Jesus"

 

 

今日も歩くため早起き

 


そしたら出勤前のイケメンルームメイトと会って

行きたいとこに連れてってあげるよ?と言ってくれて、ダウンタウン付近まで

 

適当な格好にファンデしかしてない自分に後悔、、

 

何もない日でもちゃんとしなくちゃね!

 


途中ここのベーカリーamazingだから。と教えてもらい、ここでモーニングを

名前そのまんま

 

LOVE JOYBAKERS

 

f:id:m909:20180720070417j:image


f:id:m909:20180720070420j:image

 

カプチーノとクロワッサン

¥702

 



 


Portlandは通りの名前がアルファベット順に並んでてとてもわかりやすい

 


そこから歩いてダウンタウン

 

f:id:m909:20180720070726j:image 


f:id:m909:20180720070737j:image


f:id:m909:20180720070730j:image 


f:id:m909:20180720070734j:image

 

帰りにSAFEWAYでお買い物

 

f:id:m909:20180720070948j:image

 

カード作ったおかげで全部が割引

ブルーベリーといちごが99セントなんて破格

 


今日の仕事は夕飯のカレー作りに

献立を考えることとキッチン掃除

 

f:id:m909:20180720070806j:image

 

弁当用の鮭

鮭が大量にあるから鮭フレーク

 

f:id:m909:20180720070858j:image

 

そしてお母さんが持ってるこの本で

メニューを考える

 

f:id:m909:20180720074951j:image

 

冷蔵庫に書けるという

 


よっしゃ

滞在期間延ばしてやっぱりよかった

これからも一生懸命お仕事しよーっと

単純なわたし

 


振り返ってみればいろんな出会いで

人生って変わるもんだなと。

 


まず沖縄でヘルパーしてなければ

タイには行ってなかったかもだし

 


タイに行ってなければラオスブルネイ

行ってなかったかもしれない。

 


Ohioに行ってなければ今のPortlandには

来てなかったかもしれない。

 


出会いに感謝だなと散歩しながら

しみじみ思った今日この頃

 


そして8月からのairBnBの交渉がうまくいったから次のCalgary行きのチケットげっと

 


誕生日はずっと夢だったオーロラ鑑賞に行けるし

その後は友達にも会えるし

本当に楽しみっ

 


その後はグランドキャニオン付近で

workaway したいなあ

 

f:id:m909:20180720071049j:image


f:id:m909:20180720071053j:image

 

このわんこに癒された

Portlandは犬の散歩してる人が多い〜

そしてまわりは豪邸ばかり