eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Thank you for kindness

 

 

わくわくのhikingと滝へlet's go

 

ツアーに参加しなくてよかった〜

 

日本語が話せるホストだから

英語と日本語の状況をどっちも知ることができてとてもありがたいし

すごく丁寧に英語を教えてくれる

 

ほんとにほんとに優しい〜

 

お目当ての滝へ

MultnomahFalls

 

f:id:m909:20180802150431j:image

 

もうほんっとに癒された

How peaceful❤️

 

f:id:m909:20180802150621j:image


f:id:m909:20180802150614j:image


f:id:m909:20180802150602j:image


f:id:m909:20180802150607j:image 

 

 

わたしの場合シチュエーションで覚えると

かなり頭に入る

 

別の場所にhikingへ

 Portlandはどこの山でもhikingが盛んらしくって一人でも安全だよ〜と言われたが。。

 

案内図も何もない山道を一人で歩く勇気はない

 

f:id:m909:20180802150837j:image

 

歩いていると屋久島を思い出した

たくさんの苔〜

そして教えてもらったモスバーガー

苔=モス


f:id:m909:20180802150822j:image

 

しかも屋久島のhikingもしたことがあるとのことで話が通じる通じる


f:id:m909:20180802150815j:image


f:id:m909:20180802150842j:image


f:id:m909:20180802150809j:image 


第2弾の滝スポットへ

こっちは観光客が少なくて見やすかった〜


f:id:m909:20180802150828j:image


f:id:m909:20180802150833j:image

 

しかも程よく涼しくて歩きやすい気温

最高な1日

 

 

帰りに

VISTA HOUSEにも

寄ってくれた

 

f:id:m909:20180802151235j:image


f:id:m909:20180802151242j:image


f:id:m909:20180802151231j:image


f:id:m909:20180802151257j:image

 

 

そしておいしいハンバーガー屋さん

BurgerVilleへ

ホストおすすめの

チーズオニオンバーガーと

ブルーベリーミルクシェイクを

f:id:m909:20180802151519j:image

ここのハンバーガーショップ

Portlandにしかないらしく

チーズはPortlandのlocal cheese

Tillamook Cheese

そしてミルクシェイクは

 Portlandで採れたブルーベリーを

使っているとのこと。

 

ハンバーガーめちゃうま!

少し高いだけあるっ

オニオンがおいしーい

だがしかし。。

肝心のチーズがはさまれていない事件。

海外あるあるか〜

 

ミルクシェイクも甘かったけど

おいしかった

 

その後奥さん帰宅して

いろんな話ができて楽しかった

 

たった二日間だけだったけど

 Portlandで一番いい思い出ができた

本当に感謝

ホストがお茶漬け好きだから

日本から持参した梅干しをプレゼント〜

日本からいろんな食料品持ってきて

よかった( ̄▽ ̄)

 

あしたはいよいよ Portland出発の日

workaway はハズレだったけど

最後にいい思い出ができてよかった❤️

 

しかも空港まで連れてってくれるそうな。

もうっどんだけ優しいのさ〜〜