eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

SantaClaus is coming everyday

 

 

わたしの夏はどこへ。。

 


Calgaryは本当に秋か!ってくらい涼しい毎日

それに時々半袖ですごく寒い日もある。

 

最初カルガリーに着いたときは、晴れの日が少なくて、空も青空じゃないから、あんまり好きじゃないなーと思ってたけど、今となっては、暑くないし、毎日日焼け止め塗らなくてすむし、ランニングしやすいし、蚊もいないから、とても快適

 

 

新しい家にやっとこさ引っ越し完了

 


前のお家も充分大きかったけど

新しいお家はもっと大きい。

 


庭にチェリーとりんごの木があって、いつでも食べ放題

 

f:id:m909:20180822145426j:image


f:id:m909:20180822145422j:image

 

 

 


ここの夫婦を見ていると結婚ってとてもいいなって毎日思う

 


とにかく旦那さんが優しい!

 


奥さんもすごくおもしろいし旦那さん以上に優しいし気がきく人

 


いい夫婦だなあ~

 

 

 

そして名前を毎回呼んでくれることがとてもうれしい

例えばGood morning ○○

Thank you ○○

 

日本だと名前のあとに、〜さん〜ちゃんとかつけるけど、こっちは呼び捨てだから、わたしはなんとなく呼びづらくって、あまり名前を呼ぶことがなかった

 

 

でも名前を呼んでくれることってすごく嬉しいことだから、わたしもこれからは意識して会話するときに相手の名前を呼ぼうと思った

 


台湾料理ベトナム料理、アラビック料理いろんなレストランに連れてってもらって、好きな物食べさせてもらって、なんて幸せな日々

 


そしてお母さん手作りのバングラデシュ料理がかなりスパイシーだけど、やみつきになる。

レストランよりおいしんじゃないかってくらい全てがおいしい

 


ロティやプリ、グリーンカレーももちろん手作りで。

 

f:id:m909:20180822224958j:image

 

そして食べさせてくれたこれ!

デーツらしい。びっくり

かなりまずかった

あんなに甘いデーツなのに乾燥前の

これはかなり酸っぱくて甘みがない

 

 

 

優しい家族に毎日美味しいご飯に

とてもいい環境だから

このままここにいたいけど

家族間の会話が英語じゃないのが

1つだけ難点だなあ〜

日常会話を聞いてると、とても英語の勉強になるから、、

うーむ( ˙-˙ )

 

 

f:id:m909:20180822234144j:image

 

日本にもあるのかな?

初体験だった洗車機〜

カラフルな泡が出てきておもしろかった