eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

どきどきの初インド空港泊

 

 

ホステルから歩いて10分くらいのところに

空港シャトルバスがあったからそれで空港まで。

 


ターミナルがkl1のほうだったのでラウンジは1つしかないみたい。

シャトルトレインで移動して真っ直ぐ進み左に曲がって

エレベーターで上がりラウンジへ。

 

f:id:m909:20181130223348j:image


f:id:m909:20181130223339j:image

 

 料理の種類が少ないし、充電できる席が限られているラウンジだった

 

 

f:id:m909:20181130223334j:image


f:id:m909:20181130223344j:image


けどコーヒーとデザートはおいしかった

 

 

 

空港泊だけだったから何も考えてなかったけど

インド入国にはVisaが必要ということを知って焦る

 


けど日本人は特別にアライバルビザが取得できるということで

今回は初めてそれをやってみることに

 


しかもデリー空港は他の空港と違ってWi-Fiも制限があるとか。

 


丸一日くらいあるからOmanのこといろいろ調べたりしたかったのになあ。

 

f:id:m909:20181130223539j:image


f:id:m909:20181130223543j:image


空港についてe -Visaの方に進んでみる

真っ直ぐ進むとあった!日本人専用カウンター!

 

f:id:m909:20181130223607j:image

 

しかもおじちゃんが日本人?って聞いてくれて

やり方とか丁寧に教えてくれた

 


支払いはクレカのみ

他の方のブログで日本円かドル払いできるというのを見ていたので

日本円で払いたいと言ったけど、だめだめ~と言われ。

 


無事入国できたっ

そしてラウンジ探し

デリー空港にはアライバルラウンジがあるみたい。

なかなかやるね、インド!

 

 

 

アライバルゲートを出て左側に進むと1つ目のラウンジ発見!

 

f:id:m909:20181130223635j:image

 

シャワー浴びたいって伝えたらもう一つあるからそっちにどうぞと言われ。

反対方向へ。

どうやら同じフロアの端と端にあるみたい

 

f:id:m909:20181130223659j:image


f:id:m909:20181130223656j:image


シャワールームはとても広くてアメニティも揃っててかなりよかった

その後ラウンジのホテルで仮眠しようと思ったけどやっぱり高いから

ここのソファーで朝まで寝てみることに。

 

f:id:m909:20181130223734j:image


こんな風に足が伸ばせれるから空港のベンチよりかなり快適に眠ることができた。

 


心配だったWi-Fiはコードを入力すれば使えるみたいで

 

f:id:m909:20181130223811j:image

 


4GBまで時間制限なしで使うことができるとのこと

 

ぐっすり翌朝まで眠ることができた~