eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

砂漠の朝日

 

ホストに教えてもらった通り朝日を見るべく5時45分に起きて

ひたすら砂漠を登ってみる。

 

f:id:m909:20181201004729j:image


f:id:m909:20181201004732j:image

 

かなーり歩きづらいし、登っても登っても先が見えない。

 

けど暑くないし、風がかなり気持ちいい

 

f:id:m909:20181201004802j:image


f:id:m909:20181201004805j:image


f:id:m909:20181201004810j:image

 

f:id:m909:20181228191948j:plain

 

座って待ってみる

きたきた朝日。

 

f:id:m909:20181201004851j:image


f:id:m909:20181201004847j:image


f:id:m909:20181201004856j:image


f:id:m909:20181201004843j:image

 

わたし砂漠にいるんだなーと実感。

 

30分くらいぼけーっとしてくだる。

帰りはとても楽ちん。

 

ラクダさんがいたり。

 

f:id:m909:20181228191505j:plain



 

朝ごはんもバイキング形式でパン屋フルーツ、チーズ、ゆで卵も

 

f:id:m909:20181201005044j:image

 

昨日夜遅かったからできなかった民族衣装を着せてくれることに。

 

その後ヤギの乳絞り。

 

f:id:m909:20181201005111j:image

 

それからメインのラクダ乗り。

 

f:id:m909:20181201005133j:image

 

思った以上に背が高くてぐわんぐわん揺れておもしろかった。

 

けど暑いからそこまで長時間はできず。

 

宿泊費35Rial 約10000円

Bidiyahからの送迎10Rial 約3000円

キャメル乗り5Rial 約1500円

 

f:id:m909:20181228192254j:plain


 

帰りは乗合タクシーでマスカットまで帰ることに。

 

タクシー乗り場まで奥さんが送ってくれて、値段も交渉してくれて

5Rial 約1500円

 

最初2泊しようと思っていたけど、一泊にしてよかったと思った。

けど他のDesertCampよりははるかにお得だと思うし

何よりホストがすごく親切!

もしWahibaのDesertCampに行くなら絶対おすすめ!

 

f:id:m909:20181201005213j:image


f:id:m909:20181201005217j:image


f:id:m909:20181201005221j:image

 

f:id:m909:20181228192350j:plain

 

 

マスカットへ無事戻り今日のホテルGolden Tulipはとってもきれいなので

明日からのIranのプランをねりねりすることに

 

f:id:m909:20181201005255j:image

 

f:id:m909:20181228215110j:plain

 

屋上にはプールもあったり

 

Iranでは全て宿泊先はカウチサーフィンを使う予定

果たしてどうなるのか、イランではアライバルビザを取得するつもりだけど

これも女子一人だとなかなか取得しずらいという情報を見たり。

どきどきだなーイラン