eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

2日目〜龍山寺でパワーをいただく

 早起きして念願の*世紀豆漿大王(スージードウジャンダーワン)*

 

f:id:m909:20171030154920j:plain

 

f:id:m909:20171030155732j:plain

 

台湾の揚げパンみたいなのが食べたくて。
だけども熱いから冷たい飲み物がよくって
揚げパンに冷たい豆乳を注文。後悔。
あったかいのにしてつけながら食べたかった。。

なんだか物足りなくて、、

 

*哈爾濱東北大餅(ハルビンドンベイダービン)*

 

f:id:m909:20171031100709j:plain

小麦粉の薄い皮でネギが大量に入ってる食べ物でした。
これはずれ。おいしくない。ごめんなさい。

 

気を取り直し、龍山寺付近に有名な福州元祖胡椒餅があるということで
早速GO!!
台湾情報ブログでここは予約ができるとのことで
予約しました。

f:id:m909:20171031100732j:plain

 

それから龍山寺
見事に中国人ばかり。。。
けど地元の年配の方が熱心にお祈りしてるのを見て
見よう見まねでわたしも一緒にお願い事。
台湾最強のパワースポットらしいからね♥

それから自分と家族、友達用にお守りげっと。


そろそろ時間かなとさっきの胡椒餅
できたて熱々カリジュワ~中の肉とスパイスが効いてておいしい。
列ができるだけあるな~

 

f:id:m909:20171031100802j:plain

 

次はオーガニックスーパーの天和鮮物旗艦店

 

野菜やらパン、お惣菜、調味料いろんなものがありました。
お土産用にリップクリームげっと。

ここのリップはかなり有名らしい。


杏仁の粉もほしかったけど売り切れみたい。
パイナップルケーキがあったので食べてみた。
ベリーのジュースと共に。

 

f:id:m909:20171031100832j:plain


台湾来て初めてパイナップルケーキ食べたけど
すっごくおいしい!わたしは好き!

 

次に向かったのは

*阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)*

 すごく有名みたい
そんなに並んでなかったから行ってみることに。

 

そしたら大正解

 

f:id:m909:20171102100502j:plain

鹹豆漿(シェン ドウジャン)

あったかい豆腐の汁に揚げパンがのってて
ものすごくおいしい。いくらでも食べれそう。

ずっと食べてばっかり。。。
台湾に来ての目標は毎日1万歩!!!!

そしてお土産のパイナップルケーキ購入。

 

いつもはゲストハウスに泊まるけど今日は少しだけいいホテルにしてみた。

 

オークラプレステージタイペイ

 

f:id:m909:20171031100917j:plain

 

f:id:m909:20171031100947j:plain

 

うーん♪一人用の大きいベッドだったり
部屋にテレビ、湯船が久々すぎてそれだけでうれしい。

のんびりしてまた食べに出てみる。

 

台湾に来たなら絶対食べないと!小龍包!

*鼎泰豊 (ディンタイフォン)*

f:id:m909:20171031101351j:plain

 

30分くらい並んだかな。

じゅわわ~んでした。

こんな本格的な小龍包食べたの初めてだったけど、肉汁ひろがる。

 

それだけじゃもちろん足りなくて、ホテルの近くを歩いてみることに。

牛肉麺食べたかったから

 

*玖伍牛肉麺

f:id:m909:20171031101431j:plain


よくばっていろんな種類のお肉がのっかってる物に。
明らかに食べ過ぎ。
びっくりするほどおいしいわけでもなく。。

ホテルの戻ってのーんびり。
ウエルカムスイーツのオークラパイナップルケーキは
おいしすぎた♥包装がとてもおしゃれ!

f:id:m909:20171030155959j:plain

 

スパでがんばった足をマッサージ。
やっぱりお風呂は最高ですな。

 

f:id:m909:20171031101124j:plain

 

f:id:m909:20171031101231j:plain