eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

second granma

 

ここのお家に来て1週間経過。

 

本当のおばあちゃんと生活してるみたいな感覚。

2日目からそんな気分だった。

 

2人生活だからすごく楽&食生活の好みが似てるから本当に助かる❤️

 

夜ご飯がおばあちゃん特製のストロベリーケーキwithあいすくりーむ

 

f:id:m909:20180611131358j:image

 

のときもあるけどね。

 

 

USに来てからここが田舎だからかもしれないけど

本当に同じような太り方をした人しか見ていない。恐ろしくなる(/ _ ; )

 

だけど、おばあちゃんは違う、痩せてるし、栄養のことについて

疑問に思ったこと聞いたらいつも教えてくれる。

 

このお家に来ることができて本当に幸せ者だなと。

 

そして孫のJurianaと同じ誕生日で同じ年で彼女もworkawayを使って

いろいろなところへ旅をしているという。びっくりな共通点!

 

そして今朝の朝食はわたしが担当

 

オーバーナイトオーツ

 

f:id:m909:20180612003304j:image

 

層がうまくできなかった〜

次回リベンジ💪

オートミール

アシード

アーモンドミルク

バナナ

ピーナッツバター

レーズン

いちごたっぷり

 

朝はパン作り&事務作業

 

f:id:m909:20180612003339j:image

 

混ぜて混ぜて〜

 

f:id:m909:20180612003357j:image

 

1時間発酵してオーブンへ

 

f:id:m909:20180612052943j:image

 

出来上がり〜

 

そして夜ご飯も作ることに

ひじきと卵焼きに味噌汁、ごはん

 

ほっとする〜

f:id:m909:20180612053036j:image

 

そしてこのあとにまたいちごケーキ

毎食後ほぼデザート食べてる😵

 

プラス焼き上がりでフレッシュだから

パン食べなさい!と言われ。。

 

うーむ。デザート毎回はなあ🙀🙀

けど言えない🤜