eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

やっぱり住みたい!Montreal

 

 

やっとこさ次の日程が決まったー

 


うれしいうれしい🍋🍓🍉

 


次の行き先はオハイオ州のケントン!

 


どこそれ?って感じだったけど

 


WWOOFじゃなくてwork awayを

やってみることに

 


一人暮らしのおばあちゃんのお家で

ガーデングや料理、その他もろもろの

お手伝い。

 


小さい街で周りは自然だけらしく

みっちり英語の勉強をしたい私には

ぴったりの環境ではないかと

 


それに孫のJuriana と電話してすごく優しい子

だったからとりあえず安心かな~

 


けど行くまでにグレイハウンド3回

 

乗り換え+20時間かかるというね~

 


アメリカだし少し怖かったり。。

 


けどやっと次のことが決まって

ほんとにうれしい!

 


わざわざアメリカ行くのだから

気合い入れて英語漬け生活がんばろう。

 


ということでグレイハウンドの窓口に

チケット買いに。

 


やっぱり黒人さん好きだ~優しい🙏

 


ぶらぶら歩いて帰って今日も

モンロワイヤルへトレーニングに

行くつもりが。。

 

f:id:m909:20180601205124j:image

 


知らない道をひたすら歩いてるだけで

楽しくて暑いからアイスが食べたくなり

アイス屋さんへ 

VACHEMENT BON

 

f:id:m909:20180601204725j:image


f:id:m909:20180601204722j:image 


f:id:m909:20180601204718j:image

 


バニラ味のアイスにチョコレートの

コーティングをオーダー ¥455

 


うまうま~~

 


そしてMont Royal駅周辺をぶらぶらしてたら

今まで以上に素敵なエリアでそこで

フェスティバル?やってた

 

f:id:m909:20180601204830j:image


f:id:m909:20180601204826j:image


f:id:m909:20180601204843j:image

 


タイ料理、ホットドッグ、スイーツ屋台が

あって、食べ物に服、雑貨

 


おもしろーい

 

f:id:m909:20180601205003j:image

 


とりあえずサモサがおいしそうで

 

f:id:m909:20180601204904j:image


これで84円。おいしーい、懐かしい味

スリランカを思い出す

 

巨大ジェンガやってた〜海外ならでは

 

f:id:m909:20180601205058j:image

 

 

 

あらゆるところに壁画アート

 

f:id:m909:20180601112956j:image


f:id:m909:20180601112944j:image


f:id:m909:20180601112949j:image


f:id:m909:20180601205023j:image


f:id:m909:20180601112935j:image

 

 


ほんとに素敵な街やなあ~

もっと住みたくなった

 

f:id:m909:20180601113028j:image

 


やったね!

 

f:id:m909:20180601112909p:image