eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

異文化体験な毎日🇺🇸🍭

 

朝は大好きなこの場所で

パソコンタイム〜

餌があるから、鳥さんがやってきたり

風がかなり気持ちいい〜

 

f:id:m909:20180609110508j:image

 

今朝の朝ごはんはわたしが担当

 

リスボール作ってみることに

 

使いたい材料が全て揃う

おばあちゃんのセンスは素敵すぎる!

 

ココナッツフレークと

キャロブパウダーでコーティング

 

f:id:m909:20180609185922j:image

 

おばあちゃん、おいしいって言ってくれて

たくさん食べてくれた〜

うれしいな❤️

 

そして今日のお仕事は引き続き

ガーデニング

 

まずは草取り

すること3時間。暑いしさすがに

疲れた

 

そしてごはんは、親戚の人たちが

来てたから一緒に

 

そしてごはん食べる前に

クリスチャンだからみんなで

手を繋いでお祈りして食べた。アーメン!

 

こんな風にいろんな文化が学べて

ほんとにいい経験🌈

 

f:id:m909:20180609185946j:image

 

みんなの会話何を言ってるのかさっぱり

聞き取れない〜

おばあちゃん、かなりゆっくり

話してくれてるんだなと再確認した日🙀

 

そして子供と遊ぶことに。

ただでさえ苦手な分野なのに日本語通じないし、おまけに容赦無く話しかけてくるけど回答するも、何言ってるかわからないと正直な子供に返事されて、ちーん。

 

日本から折り紙を持って来てたこと思い出して、鶴をおってみる。

くいついてくれた( ^ω^ )

 

そこから仲良くなって遊ぶことができた。

折り紙様様❤️