eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

癒しの地 ポカラ

 

朝7時バスがお迎えに来てくれてPokharaへ

 

お水げっと

 

周りの風景を見たり

 


f:id:m909:20190122102400j:image

 


f:id:m909:20190122102418j:image

 

途中休憩2回あって揚げたパンを試しに食べてみた

うん。

 


f:id:m909:20190122102502j:image


f:id:m909:20190122102445j:image

 

きっと揚げたてはおいしんだろう

 

平坦な道などあるはずもなく、ずっと揺られること8時間

 


f:id:m909:20190122102604j:image

 


f:id:m909:20190122102623j:image

 

なんだかんだあっという間にPokharaへ

 

Pokharaのバスターミナルからタクシーを使うつもりで

だいたいレイクサイドまで150ルピと聞いていたのに

最初500とか言い出す。

 

何人かに150と言ってみるものの通用しない

 

腹が立ってきて自分で歩くことに、24キロのキャリーを持って

ネパールの道路はでこぼこだったりでかなり歩きづらいけど

がんばった。

予約しているホテルはレイクサイドとダムサイドの中間だから

バスターミナルから歩いて15分くらい。

 

今回のホテルはニューサミットゲストハウス

 


f:id:m909:20190122102812j:image

 

ネパールではシャワーの心配もあるし

また風邪ひきたくないからドミじゃなくて

ホテルにしてみた。


f:id:m909:20190122102820j:image

 

 

 

オーナーはとても親切で部屋もそこそこきれい。

なんと言っても夜部屋が暖かかった

 


f:id:m909:20190122102906j:image

 

あたりをお散歩してみることに。


f:id:m909:20190122103350j:image

 

意外とおしゃれなレストランやカフェがたくさんあって驚き!

 


f:id:m909:20190122103420j:image

 


f:id:m909:20190122103430j:image

 


f:id:m909:20190122103504j:image

 

 

ここはきっとお気に入りの場所になると確信した日