eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Katmanduで強くなった自分にうれしくなる

 

Nepal Katmandu空港ではアライバルビザを取得

 

機械でぴぴっと情報入力のち、VISA代を支払い

ドルでも日本円でもクレカでも支払えるとのこと

 

Katmandu空港からホステルまでタクシーを使うつもりで

うろうろしていると、一人のNepal人が話しかけてきた

 

面倒だなと思って無視するがいつまでたってもついてくるし

ATMの場所とかいろいろ教えてくれるもんだから

タクシーでホステルまで行きたいと伝えると

交渉してあげるよ。と言い出す

300ルピーで行くならいいよ。と試しに言ってみた

 

そしたら本当にタクシーのおっちゃんと交渉してくれて

300ルピーでいいとのこと。

けどまだ信用できない。

タクシーの中でなんとなく韓国人と言ったものの

彼女が韓国人と言われ、韓国の話をいろいろされて困る自分。ちん。

 

そして信用できないからパスポート見せてと言ったら

見せてくれて念の為写真撮ってたら、こんな日本人初めて見たよ。と言われ

 

無事何事もなく300ルピーでホステルまで行くことができた。

 

今回宿泊したニューサミットゲストハウス

 


f:id:m909:20190122101854j:image

 

お兄さんがめちゃくちゃいけめんで驚いた

佐藤隆太そのもの。

Nepalにこんないけめんがいるものかと。

 


f:id:m909:20190122101923j:image

 

けど暖房器具がないし、毛布もないため部屋がものすごく寒くて風邪ひいた

 

ホットシャワーは出たものの、ちびちびと

 

そしてポカラまでのバスチケットを買いに行かなきゃだったけど

あまりの空気の汚さと交通量の多さに出るのがだるくなってしまい、

ホステルで買うことに800ルピ

 


f:id:m909:20190122102048j:image


 

けど翌朝7時にホステルまで迎えにきてくれるっていうし

まあよかったかな。