eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

日本山妙法寺への強烈ハイキング

 

 

朝ごはんはグーグルマップで評価のよかった

このコーヒー屋さんへ。

 


f:id:m909:20190122144504j:image

 

シナモンロールにカフェラテ。

 


f:id:m909:20190122144527j:image

 

うーん、コーヒーが薄くて牛乳だけ飲んでるような感覚。

 

ハイキングの前に病院へ。

 


f:id:m909:20190122144543j:image

 

 

 

以前のGeorgiaで足首に虫刺され?のようなものができてて

最初はそんなに気にならなかったからほっといたものの

Nepalに来てすごく赤く膨れ上がって水ぶくれも出来始めて

保険の期間ももうすぐ終わるということで行ってみることに。

 

どっきどき。すると日本語がまあまあ喋れる受付のお兄さん。

先生呼んでくるから待っててね!と言われ待つ

 

本当に先生?というようなラフな先生現る。

 

足首見て少し話しして消毒されて終了。

飲み薬と塗り薬もらって保険請求に必要な書類ももらって

 

ハイキングの前にお腹も空いたということでイタリアンのお店へ。

 


f:id:m909:20190122144639j:image

 

まさかNepalでイタリアンが食べられるなんて。

Conelloniに初挑戦。

 


f:id:m909:20190122144707j:image

 

初めて食べたけど、トマトソースがとってもおいしくてペロリ。

 

Nepalはイタリアン、中華、韓国、日本料理なんでもあって

しかも味が美味しい上にかなり安い

なんていいとこなんだ〜〜〜

 

いざハイキングへ!

 

ボートで湖を渡ってみる。

 


f:id:m909:20190122144727j:image

 

かなりのおじいちゃんで大丈夫かな?と思ったけど

こっちのおじいちゃんやっぱりたくましいよね。

 


f:id:m909:20190122144754j:image

 


f:id:m909:20190122144821j:image

 

あっという間に向こう側に。

 

そこから日本山妙法寺へハイキングの始まり始まり〜〜

 


f:id:m909:20190122144855j:image

 


f:id:m909:20190122144926j:image

 

歩いて15分くらいでつくかなーとか軽く考えてたのが悪かったけど

 

まさかこんなにしんどいなんて。

 


f:id:m909:20190122145009j:image

 

山道山道ずーっと山道。

 

そして人は誰もいない。いるのは野良犬だけ。

 

けど眺めは抜群!

 


f:id:m909:20190122145044j:image

 


f:id:m909:20190122145109j:image

 

 

やっとの思いで着いた!もうへとへと

 


f:id:m909:20190122145142j:image

 


f:id:m909:20190122145203j:image

 

そこからすぐ近くに景色がすばらしそうなカフェがあり


f:id:m909:20190122145233j:image

 

フルーツラッシーを。やはり下で飲むよりは高いよね〜400ルピ


f:id:m909:20190122145258j:image

 

下山は着た道と反対の道で〜と思ったけどやはりきつい。

 


f:id:m909:20190122145407j:image

 


f:id:m909:20190122145323j:image

 


f:id:m909:20190122145341j:image

 

バスで帰ろうと思ったけどなかなかこない。

 

ということでタクシー交渉。300ルピに挑戦。

 

最初は500と言われ、なかなかうん。と言わなかったものの

300にしてくれたー!ありがたや

 

下山後は当たり前にスタミナ補給で韓国料理屋さんへ〜〜

 


f:id:m909:20190122145434j:image

恋しかったよ、豚ちゃん。サムギョプサル