eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

まったりAntalya

 

Antalyaへ移動の日

出発は18時で1時間前にはオトガルへ着いておくように言われていたのでその時間へ

どうやらこのバスは直通でなく何箇所か止まるみたいで全然眠れず

Wifiももちろん使えない

けどお菓子にジュースのサービス

 



f:id:m909:20181229031148j:image

 

そして翌朝5時Antalya 着くも乗り過ごすとこだった

Antalya のバス停につき、そこから市内へバスがあるとのことで探すもわかりずらく、同じ様なバスの小さいバージョンがたくさん集まっている場所へ行きそこにいる人に尋ねたら教えてくれた。

マップを見せて近くでおろしてもらい、そこから歩いてホステルへ

Marina Hostel

 



f:id:m909:20181229031248j:image

 

ホストのおじさんはとても親切でいい感じ

着いて早々帰りの交通手段を一緒に検索。

行きはバスだったけど、飛行機の方が安いときがあるらしく

一緒に見てくれた。

そしたら本当に飛行機の方が安くって。びっくり

思い込みはよくないね~

もちろん帰りのイスタンブールまでは飛行機で。

11時間がたった2時間

 

なんてこった

 

部屋は4人部屋に私一人ラッキー


f:id:m909:20181229140235j:image

 

 

 


Antalyaで絶対行きたかったTermessos。

ここは個人では行くことができないらしく

ツアーを探すも今は時期じゃないから割高で、個人で往復250リラで連れてってもらうことに。

 

入場料6リラは別途。ドライバーの分も含め12リラ支払い、いざ。

入り口のところで現地の女の子が乗せて〜とヒッチハイク

そりゃそーだ、車がないと絶対にたどり着くことは不可能な場所。

 

けど結果一緒に登山できて大正解


f:id:m909:20190121231841j:image

 

一人だと心細い。

おまけにエナジードリンクまでくれて準備万端な女の子

そこまできついと思ってなかったけど

軽く登山ワークアウト。

 


f:id:m909:20190121231955j:image

 


f:id:m909:20190121232033j:image

 

 

しかもちゃんとした道じゃないから石が濡れていて滑ったりするから要注意

案内図はよくわからず、、、

 

着いて絶景

 


f:id:m909:20190121231142j:image

 


f:id:m909:20190121231248j:image

 


f:id:m909:20190121231401j:image

 

時間が止まっているような感覚

その日はちょうど霧もかかっていて幻想的

ずっと座っていたい

 


f:id:m909:20190121231531j:image

 

絶対におすすめの場所!

 

下山後市内へ。

 


f:id:m909:20190121231638j:image

 


お腹も減って

おすすめされたCANCAN ロカンタ食堂でおろしてもらい。

 


f:id:m909:20181228055028j:image

 

 

地元の人しかいないような場所でいい感じ

指差しでこれ〜と注文


f:id:m909:20181228055055j:image

大好きなひよこ豆のスープ


f:id:m909:20181228055120j:image

 

お肉と野菜の煮物にミートボール

本当においしかった

しかもここはサラダまでついてきた

野菜不足だったからありがたい限り。

しかも相席だった現地の人がパンをくれて

もちもちでおいしかった。

完全に注文しすぎ

28リラ 約590円

 

アンタルヤ はİstanbulと違って客引きも少ないし、とっても過ごしやすい

けどずっと曇り空、、、

 


f:id:m909:20181228055202j:image

 

レストランも閑散時期でがらがら


f:id:m909:20181228055304j:image

 



f:id:m909:20181229140508j:image

 


f:id:m909:20181229140529j:image

 

大好きなザクロ発見

こうやってなるのねーと。

 


f:id:m909:20181229140623j:image

 

路地がたくさんあって、面白い道ばかり

 

こんなにかわゆいわんこも



f:id:m909:20181229030925j:image

 

全く動かない

癒し系すぎよ!