eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

おからプロテインベイクドーナツ

 

最近食べたい欲がすごすぎて自分でもびっくりする。

食欲をコントロールできるようになりたい!(^^)!

 

けどこれって自分の体が今これ食べたいよー!って言ってるんだから

あまり無茶しすぎない程度に体の声を聴いてあげないとね。

 

そして作ってみた、食べても罪悪感のない焼きドーナツ。ギルトフリースイーツ♡♡

ノンエッグでもちろんグルテンフリー

 

プロテインを早くなくしたいのもあって、あと粉類も。

家にある粉を入れてみた。

 

覚え書き~

★甘酒150

★オイル 大1

塩麹 少し

★おから 100

米粉 40

★ココナッツフラワー 30

オートミール 20

プロテイン 15

★ココア 15

★BP 小1

★デーツ、カカオニブ

 

粉とウエットをそれぞれ混ぜ、その後何回かに分けてそれぞれをまぜまぜ。

そして160℃で25分やきやき。

 

米粉がはいてるからおからだけだとパサつくと思うけどしっとりでおいしかった。

そして砂糖なしでもデーツと甘酒のおかげでちょうど良い甘さに。

 

f:id:m909:20180123213251j:image

 

いつも適当分量だから忘れないようにブログに書いていこっと~